2023-01-01から1年間の記事一覧

日記 12/31

来年の抱負を考えよう。 人の目を見て話す。 痩せる。 人間関係リセットしない。 交友関係を増やそうとしてみる。 人生もやっていく。 おもしれー女になる。 お酒もたくさん飲む。美味しいやつを。 かっこいい名字の人と結婚してかっこいい名字になる。 なに…

日記 12/30

今年買った服、全開示やります。なんかあまりにも普通のやつは書きません。 これ買いました。実質セットアップだと思う。このロンTはここ以外で着てないかも。無地だから潰しがきくと思わせて、真っ黒じゃない黒系パンツを持っていないので使いこなし切れな…

日記 12/28

フォロワーがガレソやShare News Japan、ツイ速、ナゾロジーなどをリツイートしていた時の、悲しさ。 こういうのでいちいち悲しくなるのってたぶん考えすぎだと思うのですが、なんか知り合いが悪い人間と付き合いがあることを知った、みたいな感じになってい…

日記 12/27

ドドドセルフサービスの居酒屋があった。面白すぎて5時間いた。ヤバい酔い方はしなかった。めちゃくちゃ濃かったけど。 この時期になってくるといいねした人に一言とかが盛んになってくるね。返すのに困らない好感度に達してるか分かんなくてだいたい押さな…

日記 12/26

本当にネタが切れたら今年出会えてよかった音楽5選を今日から1曲ずつやろうかな。 AVYSSってページでアーティスト290組に今年出会ってよかったもの5選がインタビューされていたんだけど、寡聞にしてアーティスト本人も挙げられているものも全然分からず違う…

日記 12/25

今年を振り返る。アドベント日記、最終日です。 去年の年末、上手い肉を食べていた。その後カラオケで『あんなに一緒だったのに』と『Fantastic Future』を歌って年齢詐称を疑われた気がする。 1月。まじで労働とオープンラボ。もう知らない「のみ」がカレン…

日記 12/24

今日は5時半に寝た。14時半に起きた。ゆっくりお昼ご飯を食べてたら16時なりかけて焦った。 昨日そこそこ進捗を生んだし、返事待ちみたいなところもあるので今日は研究お休みした。今現在まで。まあちょっとやって寝ようかなみたいな気持ちもある。 あんまり…

日記 12/23

あのちゃんのこと、TAKU INOUE+真部脩一の(つまりオタクが好きな)作曲陣と相まって、初期相対性理論+αの幻影を重ねて見ているというのはあんまり否定できないかも。まあイノタクは全然それとは関係なく好きなわけですが……。 これでももすももすの『まともじ…

日記 12/22

現実逃避のモンハンライズがやめられない。4Gは一瞬やったがグラビモス亜種がインチキみたいな肉質をしていてやる気が失せたので再度投げた。匠を発動できる防具がない。なのにあんなにガキンガキンされていてはもう。 ライズは面白い。というかヌルい。カムラノ…

日記 12/21

昨日サイゼでオリーブオイルを買ったので、今日の昼ごはんはペペロンチーノにした(朝は寝ているので食べていない)。最近のマイブームとして、全部混ぜた後にカルボナーラのノリで卵を割り入れている。唐辛子を種ごと全部まとめて炒めているので、ちょうどい…

日記 12/20

ゼミ、今年分が終わった。もちろんやることはたくさんあるので適宜連絡しながらだが…… サイゼリヤでオリーブオイルを買った。半年くらい前にboscoのオリーブオイルを切らしてから一切買わなかったので、久しぶりのオリーブオイル。boscoのやつはちょっと口が…

日記 12/19

現在4時30分。日記を書いていきます。 スマホの容量がない!使わないアプリを消してはいるのだが、これを繰り返したら使うアプリだけになってしまい…… スライド、10時間あったら作り終わると思ってたのに全然終わってない。明日起きたら考察しちゃお。

日記 12/18

今日。そこそこいろんなところに行った。 「駄目な隣人」。みんながときどき話題にしているラーメン屋。めちゃくちゃ健康な味がした。醤油ベースに生姜も主張してくる感じ。薬味6種類が使い放題(卵と海苔も含まれている!)なのは良かった。味変し放題。あと…

日記 12/17

また夜明け前に日記書いてる。予定は寝飛ばしたくない。 人生に刺激ってもっとあるべきかもしれない。脳を灼かれるような……。 オムライスは作れるけど、割るととろ〜となるやつを作れたことがない。フライパンの中で折りたたむときに全部半熟の部分が出ちゃ…

日記 12/16

最近の趣味、ジュースとほろよいの新フレーバーを全部飲むこと。カルピスと練乳のやつはマジで糖尿病の味がしたのでおすすめ。おすすめじゃないかも。だいぶ練乳の味が強めだった。 最近三ツ矢サイダーの果実味みたいなフレーバーがめちゃくちゃ出てない?今…

日記 12/15

そういえば。ブログのURLに"plight"という単語が含まれているけど、別に当時苦境とか窮地に立たされていたから、というわけではない。(まあおしまいのツイートとかはガンガンしてたけど)当時好きだったコンポーザーがp*lightだったからというだけ。IDもそう…

日記 12/14

昔のパソコンから1TBのHDDを回収してきた。正直10年弱前の奴なので寿命が不安ちゃ不安ではあるが、差し替えても起動してうれしい。 そんなに昔の奴を引っ張ってくると当然昔のデータもサルベージされる。例えば1.7.10のminecraftのサーバーのデータとか。mod…

日記 12/13

現在12/14の05:27ですが、寝るまでが今日理論によって書いてから寝ます。 ゼミ。割となんとかなっている。行けるかは知らんけど……。 ほろよいの新フレーバーを買った。我らほろよい愛好家としてはな。ちなみにメロンソーダの方はまあ飲めるなあくらいで、ス…

日記 12/12

現実逃避にモンハンとか言ってる場合ではなく、本気でヤバいかもしれない。去年も泣きながら年末年始にTeX打ちしてたけど、今年もだ。間違いなく。サークル活動などは基本的にお休みということで。在宅オタクと化して学業に真剣になります。 話し相手は募集…

日記 12/11

生活リズムまた終わった。最悪。夜から研究を始 めようとするのが良くないのか。今始めました。 でもねみ〜。寝たほうがいいかな。こうやってまた明日を無駄にしてしまうのか。悲しい。 今日は全身筋肉痛でうだうだしてたら終わった。終わりだ…………。 XX。鮭…

日記 12/10

急遽予定が生えたので、一日中遊んでもらった。 ワインってお金だした分だけ美味しくなるな。安かろううまかろうというのは、ない。 久しぶりにバッセンも行ったけど本当にボールにバットが当たらない。ボールを最後まで見る、みたいなことって不可能。野球…

日記 12/9

今日は自転車を全力で漕いだ。でかい川を2往復したら太ももが限界になった。毎回帰りに「減速する前に立ち漕ぎしたほうが楽だな〜」って思っている。愚かだなあ。 肌の治安が終わりだした。生活リズム…………。皮膚科の薬化粧水乳液塗っても無理なときは無理だ…

日記 12/8

ねみ〜。まだ何もしてない。 何もなく徹夜してしまったのだけど、朝方に話が盛り上がってしまいバッチリ朝まで起きてしまった。正午起床したのでわりと大丈夫。 現実逃避として、学業以外のすべてが捗っている。はーあ。 メジコンってなんであんなちっさいの…

日記 12/7

「路上教習のダウンヒラー」の新曲が来ていた。特に壁を見ているわけではないけど、ちょっとアレだけは好きすぎるから。motsuが参加しててウケた。motsuの声は誇張抜きに生まれる前から聴いている(胎教)ので好きだし、今もこうやって活動していてかなり嬉し…

日記 12/6

スマホを片手で保持、もう片手で操作している人を見るとどうしてもおじさん/おばさんだなあ、みたいな感想を抱いてしまう。でもわりと正しいと思います。 今日の発表はそこそこなんとかなった。しばらくはおやすみできる。 XX。キークエだと思って狩人道場を…

日記 12/5

今日っていよいよスライドの進捗がヤバくて、パソコンの前に座ってたら一日が終わってしまった。 あまりにひどいので、手持ちのあまり聞いてないアルバムをプレイリストに入れてdigったことにしておいた。 今、巫てんりさんの歌枠に入った。J-popを回収した…

日記 12/4

昨日の分書いてないことを思い出したので、中途覚醒がてら書く。 上位の獰猛化大連続狩猟で3乙した。やっぱジンオウガって苦手だ……。 Spotifyのrecap(誰の音楽をどれくらい聞きましたのやつ)、音楽はろくに時間伸びてなくて、あのちゃんのANN0が大半を占めて…

日記 12/3

まだ継続できています。偉いね。 今日は好きな曲の話でもしておこう。もうネタがないんだね。 今年はそこそこ頑張って音楽をdigってみよう、という気概を持って始めたつもりだったので、Youtubeのミックスリストで流れてくる知らない曲をたくさん聴いたりし…

日記 12/2

3時に執筆するな。 人間の好き嫌いポイントにおもろいかどうかが入ってきてるような気がしてきた。まあおもしれーやつってみんな好きか。 面白い話ししてって言われたので、Temuの広告で見たスケスケすぎるパンツの話をした。 どの層に需要があるんだよ。 今…

日記 12/1

アドベントカレンダーします。ひとりで。努力目標なのでとくにサイトとかは使いません。 MHWorld。いまHR8。下位の終盤差し掛かりくらいだと思う。リオレウスを倒し、次にディアブロスを倒せばマグラダオスの居場所を教えてもらえることになってる。 せっか…