日記 12/15

  • そういえば。ブログのURLに"plight"という単語が含まれているけど、別に当時苦境とか窮地に立たされていたから、というわけではない。(まあおしまいのツイートとかはガンガンしてたけど)当時好きだったコンポーザーがp*lightだったからというだけ。IDもそうで、森永真由美さんが好きだったからああなっているだけで、ツイキャス民だったわけではない。
  • ナデシコは13話まで見た。とりあえずこれで公開分はおしまい。木星蜥蜴の機体の中にゲキガンガーのレコードが入っていたところで幕引き。アキトの補充として来て10分くらいでボソンジャンプに巻き込まれた人がかわいそうだよ!
  • オモイカネ回、ホシノ・ルリさんの割り切れない感情、多彩な表情。オモイカネって親友みたいな立ち位置だろうし、年相応の気持ちだろう。(大人の理屈って言ってるし)1回だけテンカワさんじゃなくてアキトくんって呼んでいるのもいいな。人間味というか、ナデシコのクルーと交わって影響された感じがある。
  • ホシノ・ルリさんの声優ってしまじろうもやってるんだ。え!?!?
  • でも一生ミスマル・ユリカさんが正ヒロインすぎる。最強だ。
  • 小さい頃の写真が出てきた。マイルドヤンキーみたいな顔して自転車(補助輪付き)に乗ってる自分が一番面白かった。あとおしゃぶりしながら太鼓の達人をやってる画像が出てきて、音ゲーネイティブなことが分かってしまった。逃れられぬ。
  • 8歳くらいの頃本当に顔面が良かった。これの3年後には『這いよれ!ニャル子さんW』を見て人生狂わせてるんだからどうしようもないけど。そうはならないだろ。もっとまっとうに生きたかったかもな。
  • 全然関係ないけど、LINEの一言が「返信遅いです」系の人って怖いし、仲良くなれたことが滅多にない。ないって言い切っても大丈夫かも。あれって好感度高くない人のLINEを放置する免罪符だから。人間関係が豊かじゃないと書けない文言であることだなあ。