日記 12/26

  • 本当にネタが切れたら今年出会えてよかった音楽5選を今日から1曲ずつやろうかな。
  • AVYSSってページでアーティスト290組に今年出会ってよかったもの5選がインタビューされていたんだけど、寡聞にしてアーティスト本人も挙げられているものも全然分からず違う世界を感じた。かろうじてnyamuraや4s4kiの名前に見覚えがある程度……。ちなみにピーナッツくんも参加していた。パ音もいた。
  • まあそこでcyber milk ちゃんを発見(キモい三人称ではなく、そういう名前)した。Hyperpopを基本的に聴かないのでRemixしか聴けていないが、結構いい感じ。特に『Condensed Milk (NGA Remix)』が良かった。ゲームのBGMとしても使われている(とnoteで読んだ。正しくはこのnoteで知った)らしく、それだけでなく先の5選にも複数回取り上げられていた。確かに2023年に知れてよかったものかもしれない。
  • 『cyber milk is your waifu (CVN Remix)』もいいと思います。
  • 冬場にこたつで食べるアイスはおいしい。雪見大福がS Tierだと思っていたらダッツが出てきて敗北してしまった。でもさあ、正直ハーゲンダッツって食べることよりも大事にすることに意識が向いてしまうよ。大切に頂こうと思わなかったことがない。
  • そんなこんなで、一番好きなアイスはチョコモナカジャンボです。次はガリガリ君と雪見大福が並ぶ。
  • ネタ切れではなかったがまた好きな音楽の話をしてしまった。今年知れてよかった音楽25選のプレイリストがある。多すぎだろ。あまり公開するつもりはない。大体話してしまっているから……。