2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 1/30

初稿を出した。末日に出すつもりだったが、Slackで急かされ書き途中のを出してしまった。分量的には足りているのだが……。 髪を切った。なんと人生初美容院。今までの人生の浅さを恥じたほうがいいか?ニットで切りに行ったら、髪の毛という髪の毛を袖が吸収…

日記 1/14

ふぃぎゅ@メイトの英語歌詞、「がちゃがちゃ」を「caught you got you」と訳しており感動。発音を似せつつ意味も反映し、同じ単語だけど脚韻?にもなっている。英語にうまく訳されていたのを見つけた時毎回うれしくなってしまう。 今日台湾まぜそば食べてた…

日記 1/12

ゴーカートに乗りたい。レーシングカートは流石に怖い。ゴーカートが好きすぎてディズニーランドからゴーカートがなくなってからは一度も足を運んでいないし、一番好きな遊園地はたまテックだった。もうないけど。公道最速の血が騒いでたな。 最近スーパーフ…

日記 1/10

この世で一番気持ちいいこと、昼寝だと思う。一日が終わるリスクがなければいくらでも昼寝するのに。 酒を飲むと人生楽しくなる。30分くらいで世界のすべてを嫌いになるけど。 飲み会の良さって別れてから寂しくなるかだよな〜と思ってたけど、案外そんなこ…

日記 1/9

そろそろ気合次第で髪の毛を食べられそうな長さになってきた。 視力。前眼鏡が弱いな〜と思って眼科で測ったら1.5出てますよ〜と言われ、マサイ族の視力を求めていることになった。あんまわかんないけど見えているならまあいいか。コンタクトのほうがよく見…

日記 1/1

soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com