日記 12/23

  • あのちゃんのこと、TAKU INOUE+真部脩一の(つまりオタクが好きな)作曲陣と相まって、初期相対性理論+αの幻影を重ねて見ているというのはあんまり否定できないかも。まあイノタクは全然それとは関係なく好きなわけですが……。
  • これでももすももすの『まともじゃないのがちょうどいいの』を思い出して聴いた。ももすももすのアルバムのジャケ絵をイララモモイが担当しているらしく、全てが繋がってしまってもうおしまい!の気持ちになった。というか最初ももすももすの名前が思い出せず、イララモモイみたいな名前の~……!となっていた。「じゃないのがちょうどいい」で検索したら引っかかって救われた。
  • 最近メンタルが健康なのであんまりいつ死ぬとか考えなくなった。加齢臭がしたらかな〜とか抜かしてます最近。最悪いい匂いはしなくていいから良くない匂いを発したくない。
  • 「曲が早く聞こえたり遅く聞こえたりまさに躁鬱」みたいなツイート見たけど別にそれ関係ないよね。普通に寝る前は早く聞こえるし元気な時は遅く聞こえる。それだけ。
  • 今めちゃくちゃ化粧水を出してしまい、誤飲した。苦い。飲んではいけない感じの苦さをしている。
  • ちなみに食器用洗剤も誤飲したことが二回くらいある。レモンの香りがするやつなので、洗剤付けた後にキリンレモンとか注ぐと洗い忘れたのか飲み物の匂いなのかで不安になる。結局飲んでおいしいかどうかを基準にしている。初めて誤飲したときは洗ったのを流しそびれたまま牛乳を注いだものを飲んだ。牛乳からしてはいけない苦さだったので気づいた。二回目は普通に流しそびれに水を入れた。これも苦かったから気づいた。洗剤って透明なので何をどうしても気づきようがないのが良くない。工学でなんとかなるだろ!紫色とかにしようよ。
  • 今日はモンハンをやっていない(えらい!)のだが、一番好きなBGMは渓流及びジンオウガ。ライズで砂原とか水没林とかが復活したっていうけど正直ベースキャンプ以外全部違って見える。