日記 12/14

  • 昔のパソコンから1TBのHDDを回収してきた。正直10年弱前の奴なので寿命が不安ちゃ不安ではあるが、差し替えても起動してうれしい。
  • そんなに昔の奴を引っ張ってくると当然昔のデータもサルベージされる。例えば1.7.10のminecraftのサーバーのデータとか。modがあまりにも懐かしい。

  • え、アリスの人形MODとかあったな……。logisticspipes懐かしすぎる。こういうのって今でも生き残ってるのでしょうか。本気で1.7.10でminecraftをめちゃくちゃやってから二度と再開していないので、最近どうなってるかがわからず。思い出す:JPMCPVP、Anni。
  • ちなみにユーザー側のデータは削除してしまったので、もうない。とはいえそのサーバーくらいでしか遊んでなかったから被害はほとんどないかも。
  • なんかjarクリックしたものの起動しなかったとはいえ、たぶんそんなに困らずにサーバーを動かせると思っている。今1.7.10やったら逆に面白くない?
  • minecraftは公式ページで自分の容姿を確認できるが、東風谷早苗さんになっててめちゃくちゃウケた。懐かし!!!!
  • あとパソコンにCDドライブがなかったせいでインストールできなかった風神録をサルベージできた。ちょうどよかった。雛で事故死しまくったのでもうやらないかも。
  • 音ゲーも容量がめちゃくちゃ余ってたのでついでに救出しておいた。これも下手下手になっていた……悲しい。
  • 今日はこういったデータを移動させまくっていたら終わった。そんな!!あとゆっくりムービーメーカーも入ってました。動画を投稿したかった時代もある。