日記 12/22

  • 現実逃避のモンハンライズがやめられない。4Gは一瞬やったがグラビモス亜種がインチキみたいな肉質をしていてやる気が失せたので再度投げた。匠を発動できる防具がない。なのにあんなにガキンガキンされていてはもう。
  • ライズは面白い。というかヌルい。カムラノ装備のスキルがそこそこ優秀なのでこれを強化しつつ、火事場とかは見切りとか業物に切り替えたりしてとりあえずマガイマガドを狩猟した。リオレウスにもナルガクルガにも会ってないのにスタッフロールが流れて大困惑。あともらった太刀が一番性能良くて頭を抱えてしまった。そういうのって産廃なのが相場だろ。
  • wikiを読んだら別にそんなに強くないらしい。じゃあ一体この手持ちは何だっていうんですか。フロギィ双剣(物理110+毒)でずっと頑張ってるんですけど!鉄刀とかそんなに強化できなくない?飛竜刀【翠】も物理がしょぼすぎて一度も握ってない。
  • 他人のnoteを読んでいたら高校のBランチを食べたくなってきた。中華系麺類と丼のセット。よく考えたら謎だな。AよりもBランチが先に出てくるのって、Aランチを買おうと思ったときは大体売り切れだったからなんだけど、Aランチは王道の定食だった気がする。
  • 家からお弁当を持ってきて平らげた後におかわりとしてBランチ大盛りを頼むやつ、またやりたいです。冷凍食品大好き!エビ寄せフライの枝豆大好きだった。
  • 大学の学食は「うまくない」という周囲の意見を聞き入れた結果、1度も行くことなく終わりそうなので、いまだに学食といえば高校のそれを思い出している。まあ高校の学食もめっちゃうまいかと言われるとそんなことはないんだけども。
  • 足元があまりにも冷たい。フローリングってなんでこんなに冷えるんだ。靴下装備していないと苦しい。指先も冷たい。どうしたらいいんだろう。手袋?アームウォーマー?とりあえず白湯を飲んで強制的に体を温めようとしている。
  • 日記って僕のことをめっちゃ好きな人かめっちゃアンチな人しか読まないと思うので、ガンガン感情とかを書いていくべきなのかもしれない。書くべきところに結構書いている気がするので、改めて書くほどでもないか。まああんまりやりすぎると自分切り売り系になってしまって苦しいというのもある。