2020-01-01から1年間の記事一覧

「ご飯食べすぎないダイエット」の話をする

こんにちは。うしです。さいきんPerfumeよくないか?となっています。中田ヤスタカが好きなんですね。 さて、高校3年生のころから体重が5kgくらい落ちました。やったことは特になくて、気が向いたとき(大体隔日)にスクワットを30回くらいしていました。ほか…

近況報告

生きています。 せっかくなので面白いことを書きたいけれど、家から出ないのでそんなネタもなく…… 強いて言うならお友達がみんな東京の大学に行ってしまったため、顔を合わせることもなければLINEなどで連絡することもなく(どうして?)、Instagramのストーリ…

不合格者が考える、大学(東大)受験について

こんばんは。今回は「受験生活における後悔」と「受験生として必要なもの(=私に足りなかったもの)」の大きく2つに分けて書こうと思います。後々の話に少々関わるので受験結果を書くと、東大落ち早慶蹴り千葉工進学(予定)です。 後悔 早稲田アカデミーに通っ…

おかわり/大盛り自由の店で後悔しないためのご飯の食べ方

こんにちは。突然ですが、大盛り自由のお店で大盛りにしない人はいますか? 私みたいな人は当然大盛りにしますし、それでもなお足りないと言いますが、そんなに多く食べない人も、大盛り無料なのにしないのはもったいないと言って大盛りにすることでしょう。…

愛犬と私と(ベージ移動)

今日、飼い犬が亡くなった。名前をレイという。綾波レイからつけられたとかなんとかいう由来だが、この子が死んでも決して代わりはいないのだ。 彼(由来に反してオスだ)はつい三ヶ月前に水を飲んでいる最中に息が苦しくなり、一時は危篤となった。慌てて酸素…