2024-01-01から1年間の記事一覧

日記 4/25

M1,忙しすぎる! 最寄りの近くに「おいしいジャーマンポテトが食べられるお店」があって,それ一本ならちょっと強気だなと思った. 夜遅めに家に帰る時,最寄りについてから『reiji no machi』を流したんだけど全く心がときめかなかった.やっぱベッドタウ…

日記 4/10

殊勝な心がけをしているので、ご飯をたくさん食べた日は最寄りの一駅前で降りて歩いて帰ろうという気持ちがある。 気持ちが空回りして、一駅歩くか〜と思ってうっかり定期券外側の駅で降りてしまい、お金を払って散歩する人になったことがある。お茶目。 も…

日記 4/7

春休みが終わった。春休みに手を振って。 春休みで得られたもの、Apexのハンマーくらいしかないかもしれん。無形すぎる。しかも全然ダブハンとかじゃないし。 より形に残らないものとしては、友達とたくさん遊んだのでそれでいいという説もある。楽しかった…

日記 4/3

新年度が始まった。研究室も席替えがあって、設備も入れ替えてよかったので、全然いかないのにキーボードはメカニカル(赤軸)にしちゃったし、デュアルディスプレイを実現してしまった。キーボードはUS配列なせいで誰も使わないから大丈夫そうだけど。 家のメ…

日記 3/28

努力ができない側の人間なので、何であれ努力をしている人間を見ると輝いて見える。 引かないでほしいんだけど、コンタクトに封入されてる液飲んだらまずかった。飲んでない!吐き出した! 自室にコンタクトがある関係で、鏡なんか見なくてもつけられるよう…

日記 3/27

今日なんか早起きした気がする。しかし朝にごつ盛りを食べてしまいすべてが台無しだった。このごつ盛りというのはスーパーカップではなく100円の焼きそばのやつ。あれソース味のは胃に悪すぎるんだけどご飯をチンしたりおかずを作ったりする気力もなく。 4時…

日記 3/24

学士になりました。次は修士(アイドル)です。 一年くらい前、本当に頑張って一人で生きていこうと思ったときにnotionに「自炊できるもの」ページを作っていて、その中に「餃子」の項目があったんだけど、自分一人で種から作ってなんてやった記憶がないから気…

日記 3/22

一昨日とか具合悪かったけど最近元気なのって花粉症の薬飲んだからっぽい。月曜日に世界すべての花粉を吸い込んだ仮説は正しかったみたいだ。 アルコールと花粉症の薬飲むのあんまよくない気がしてきた!いやでもしかし、勝ちます。 Twitterで花粉症の薬Tier…

日記 3/18

3/16に書いたものを加筆しています。珍し執筆形態。 髪の毛ってどうしてこんなにすぐ伸びるんだ。特に前髪。前髪のハビタブルゾーンって小さすぎるよ。 顔面についた評価の一部を紹介! 「遊んでるバンドマンみたい」 「鬼太郎みたいな目の隠し方」 甘んじて…

日記 3/16

学生レギュが(実質的に)終わった。今日の結果は特に残念でもなく当然だし、それにショックを受けるようなこともない。あまり努力らしいことをしなかったから。後悔もないかな。 高校生の時もちゃんと腰を据えて取り組めたのって一年分くらいだったし、今回も…

日記 3/13

今日、ホワイトデーか。早くチョコ売れ残って安くなってくれないかな♪ 神戸ショコラが好きです。次にアルフォート。青色派です。水色派の人と結婚したらたくさんでっけ~アソートを買おうと思います。 牛乳を飲むとおなかを壊す。乳糖不耐症って鍛えたらある…

日記 3/12

音楽、"魂の形"らしい。なるほど確かに。かなり同意できる。 まあ同じ音楽趣味のやつがYouTube ShortsでなんJまとめを見ているとは考えにくいよな。かなり大事だ

日記 3/7

論文を、読まねば。 人と遊ぶのが一番楽しいな。 MIMiNARI、やってることはMAISONdesとそんな変わらないはずなのに(レーベルも一緒だし)、テイキョウヘイセイダイガクに準ずるものがないせいで全然知られていない。曲がりなりにもうる星やつらのOPEDって注目…

日記 2/29

超ギガプリン3.0の歌 - YouTube 脳を汚染された。みんなにも10時間聞いてほしい。 【10 HOURS】 Puddi Puddi - YouTube Stream ano - スマイルあげない(YamaC 175 Bootleg) by YamaC / ヤマシー | Listen online for free on SoundCloud ↑みたいなのを聴くと10年…

日記 2/26

最近人とよく遊んでいる。人生って楽しい!CANMAKE TOKYO. 22歳にしてあえてあえてのスイパラに行った。パスタが学校給食で最高だった。スイーツは当たり外れがあるので、パスタとカレーとハーゲンダッツ食べ放題だと思っていくのが良さそう。30になっても行…

日記 2/24

ちょろっと論文を読んだ。ほんとにちょろっとだけ。 5ヶ月ぶりくらいにクラブに足を運んだ。なんか気づいたら最前にいるのはなぜ?普通に知らない曲ばっかたくさん流れてきたが気合で爆踊りした。楽しかった。もっとdigるべきではあったな。 いい感じのツー…

日記 2/22

マンガアプリ、各社各レーベルが結託してこの世の魑魅魍魎リーダーを出してくれないかな。多すぎる。 『のあ先輩は、ともだち。』と『干物妹!うまるちゃん』を読み始めた。温度差がすごいな。 前者はオタクが読んでいたので読み始めたが、まあ、私からのコ…

日記 2/21

今年度最後のゼミにトドメ刺した。まあなんとかやっていきます。 普通にゼミ室開催の飲み会で大量に開けちゃった。そもそも酒チョイスを任されたので飲みたかったクラフトビールをたくさん入れてしまった。 でも普通に歩けるので大丈夫です!ヘマはしないぜ…

日記 2/16

4年/7年の時を経て、受験の参考書共を売り払った。早稲田アカデミーとはこれでおさらばです。特に部屋が広くなったかというとあまりそうではないのが悲しいところ。Z軸を活用していたので、踏める床の面積はそんなに多くならなかった。 でも家にフォーカスゴ…

日記 2/15

なんかさ、まだこの年なのに周りの人間が「トリキとか笑」とか「スイパラとか笑」みたいな感じを出しているせいで、自分ではどっちも一回とか二回くらいしか行ったことがない。行きたいのに。同じ境遇の人いない???? あちい。とくにお風呂上がりが暑すぎ…

日記 2/13

(基本的には)全部終わった。開放感? スーツのズボン、フッてしないと入らなかった。やべえ。 誰にでも『裏表ラバーズ』の歌詞がえっちで聴きにくかった頃があると、信じている。(T.M.Revolutionを聴いていたら思い出した) わたあめうまい。 たべほでたくさん…

日記 2/9

提出。練習も終え、あとは本チャンを待つのみ。 寝坊怖いな〜。モーニングコールしてほしい。 スーツ。一年以上ぶりなのでかなり不安。ネクタイきれいに巻けないなあ。 今の髪型にスーツ、最悪だなあ。まあいいか。 家系ラーメンで、ラーメンが届く前にご飯…

日記 2/5

ラブレターを4ゲームやったら、3回自殺によってゲームから脱落した。クソゲーだ。 雪!!!!!!!!!!!!!!!楽しい。どれくらい楽しいかというと、家までの100mくらいは傘も刺さずにやったーー!!!!!って叫びながらダッシュして帰ったくらい。手…

日記 2/4

2稿を出した.一回出してしまうと後は基本的にクリエイティビティを要しない作業が主になってくるので,あ〜って言いながら直すだけでよく,ある程度気が楽になってくる. 舌の先端の部分を犬歯で噛み抜いてしまい,ここ三日くらいずっと痛い.半泣き. SEED…

日記 2/3

最近日記を書いていない。書くことがないから。 書くのもめんどくさいので音声日記にしようと思ったけど、普通に音声よりテキストのほうが処理速度が高いので、書くべきだなと思った。出力の形がボトルネックになっている。 ひさしぶりにカレーうどんを食べ…

日記 1/30

初稿を出した。末日に出すつもりだったが、Slackで急かされ書き途中のを出してしまった。分量的には足りているのだが……。 髪を切った。なんと人生初美容院。今までの人生の浅さを恥じたほうがいいか?ニットで切りに行ったら、髪の毛という髪の毛を袖が吸収…

日記 1/14

ふぃぎゅ@メイトの英語歌詞、「がちゃがちゃ」を「caught you got you」と訳しており感動。発音を似せつつ意味も反映し、同じ単語だけど脚韻?にもなっている。英語にうまく訳されていたのを見つけた時毎回うれしくなってしまう。 今日台湾まぜそば食べてた…

日記 1/12

ゴーカートに乗りたい。レーシングカートは流石に怖い。ゴーカートが好きすぎてディズニーランドからゴーカートがなくなってからは一度も足を運んでいないし、一番好きな遊園地はたまテックだった。もうないけど。公道最速の血が騒いでたな。 最近スーパーフ…

日記 1/10

この世で一番気持ちいいこと、昼寝だと思う。一日が終わるリスクがなければいくらでも昼寝するのに。 酒を飲むと人生楽しくなる。30分くらいで世界のすべてを嫌いになるけど。 飲み会の良さって別れてから寂しくなるかだよな〜と思ってたけど、案外そんなこ…

日記 1/9

そろそろ気合次第で髪の毛を食べられそうな長さになってきた。 視力。前眼鏡が弱いな〜と思って眼科で測ったら1.5出てますよ〜と言われ、マサイ族の視力を求めていることになった。あんまわかんないけど見えているならまあいいか。コンタクトのほうがよく見…