日記 12/16

  • 最近の趣味、ジュースとほろよいの新フレーバーを全部飲むこと。カルピスと練乳のやつはマジで糖尿病の味がしたのでおすすめ。おすすめじゃないかも。だいぶ練乳の味が強めだった。
  • 最近三ツ矢サイダーの果実味みたいなフレーバーがめちゃくちゃ出てない?今日はマンゴーのやつを飲んだ。いっつもこういうのって「新商品!」って書いてあるコーナーに置かれていて、100円から400円くらいの範囲で値札が置いてあるんだけど、今日だけ一個も値札がなくて安全寄りのほぼ100円ショップをやらされた。100円だったけど。
  • 油組に10人くらい並んでいる光景を目撃してしまい大ショック。さすがにそこまでして食べたい店じゃなくない?チェーン店だぞ。
  • ヤサイがあったとはいえ、麺300gで本当に苦しかったのでもうフードファイトは引退しようと思う。体が追いつかなくなってきた。調子に乗ってニンニクマシにしたら最後にんにくの辛味で死にかけた。明日までに抜けてなかったらマジでごめんなさい。
  • 麺をよく噛んで飲み込めたことがないので、毎回麺類を食べるとその日の夜中にめちゃくちゃお腹が痛くなる。バカすぎる。いやでもうどんとかではなんないな。はなまるうどんとかに通うべき?もしかして。
  • 『オトナブルー(ハイパースクールremix)』、良すぎ。遺伝的に「フォーウ!」の音ネタを聴くとテンションがブチ上がってしまう。あと落ちサビ前の音色もかなり好きだ。00'sの音ゲートランスみを感じるな。トランス御用達シンセの音といいながら、もっぱら想起しているのはそういうのをそんなに作ってこなかったRyu☆だけど。3y3sの密度が高くないとこの音ね。
  • 適当にdigっていたらラブリーサマーちゃんに当たった。

    youtu.be

    まあ、明らかに『シフォン主義』、『LOVEずっきゅん』のオマージュなんだけど。これはそんなにだった。
  • どちらかというと、こっちの方が好きだった。というかこっちは結構好き。多分ピアノのバッキングとかが好きなリズムだからだと思います。

    youtu.be

    最近理論(オタクは相対性理論のことをこう略すらしい)の曲を聴くことも少なくなってきて、成長(?)を感じていたんだけど、結局こういうけだるげな感じのボーカルが好きなのかなと思って、嬉しいやら悲しいやら。やくしまるえつこを知らなかったらなあ。ネットレーベル漁らないのはまだ可能性あったけどハイスコアガール見ないのはちょっと可能性ないから不可能だ。あとは布教してくる"悪い"人間に出会わなければ……これも無理そうだな。