日記 4/3

  • 新年度が始まった。研究室も席替えがあって、設備も入れ替えてよかったので、全然いかないのにキーボードはメカニカル(赤軸)にしちゃったし、デュアルディスプレイを実現してしまった。キーボードはUS配列なせいで誰も使わないから大丈夫そうだけど。
  • 家のメイン機はJIS配列のWin、出先とかではJIS配列のMac、ラボではUS配列のLinuxを使うことになり、頭がフットーしそう。WinとMacですらちょこちょこキーの名前やら役割が違うので本当に大変。
  • 新しいキーボードで寿司打やったらめっちゃ得できた。e-元素の茶軸しか使ってこなかったんだけど、新しい赤軸も打鍵感がかなり良くて、やっぱり安物はダメなのか……と思ったりした。
  • 新年度なので、泣く泣く就活サービスのメール通知を入れた。泣く泣くね。
  • マジで嫌だ。
  • 初めてニットを手洗いした。家がおしゃれじゃないのでおしゃれ着用洗剤がなくて焦ったが、試供品があって助かった。手洗いしたけど今のところいいにおいがしている。ふわふわ感がどれくらい戻るかが気になる。シャギーなやつなのでふわふわになってほしい。
  • 洗濯機に入れて脱水を押したらどうやってもすすぎから始まってそれはちょっと聞いてなかった。
  • ジャージをもらった。就活が本当に無理になったら歌舞伎町でキャストでもやろうかな♪
  • 最近は水曜日のカンパネラを聴くようにしている。バックトラックが良くないわけないので、早めに屈しておけばよかった。午前三時に爆音で『バッキンガム』を聴いたことが良い経験となったと感じています。
  • 遺書ってSNSのパスワードとか絶対書くべきなんだよな。指紋認証だから他人にスマホのロックを解除されることはたぶん無いし。各SNS複数アカウントがあるし……