日記 12/18

  • 今日。そこそこいろんなところに行った。
  • 「駄目な隣人」。みんながときどき話題にしているラーメン屋。めちゃくちゃ健康な味がした。醤油ベースに生姜も主張してくる感じ。薬味6種類が使い放題(卵と海苔も含まれている!)なのは良かった。味変し放題。あと大盛り無料!ライスもウリらしいが、普段家系とかジャンクな麺でばかりライスを食べているのでこれでライスはいけなくないか……?と思って頼まなかった。食べた人いたら教えて下さい。カップヌードルの追い飯はカレーでしかやらない人種です。
  • よなよなビアワークスも。月曜日から水曜日のネコを飲んでしまった。午後ティーの構文だ。普段缶で売られているやつはもちろん、現地限定のビールやらカクテルやらがわりとたくさんあった。やっぱりヤッホーブルーイングを愛するべきかもしれないな。
  • 自他ともに認めるガキなので、まちおかで駄菓子という駄菓子を買った。あの頃憧れだった、スライドして飴を出して舐める不衛生お菓子も買った。レシートがマジで長くて笑っちゃった。30cmは超えてたと思う。知育菓子も4つ買った。バカすぎる。
  • 衝撃の事実なのですが、知育菓子って全部同じ味がするので、3つも作ると死ぬほど飽きる。
  • 難易度として、星3はだいぶ難しい。難しいというか面倒。酔いながら注意力散漫でやった結果一個失敗した。星2は何がおもろいねんみたいな感じ。
  • また一つ大人になってしまった(知育菓子を卒業できそうなので)。ビッグカツは相変わらず美味しかった。