日記 2/26

  • 最近人とよく遊んでいる。人生って楽しい!CANMAKE TOKYO.
  • 22歳にしてあえてあえてのスイパラに行った。パスタが学校給食で最高だった。スイーツは当たり外れがあるので、パスタとカレーとハーゲンダッツ食べ放題だと思っていくのが良さそう。30になっても行けるようなわんぱくな人間のままでありたい。
  • ナタデココだと思って寒天を大量に取り、その上にヨーグルトをかけてしまった。まだこのことを引きずっている。
  • 遊んでいるの中身、半分くらいは散歩だな。まあなんにせよ、結構僕は人と散歩、特によく知らないところを歩くのが好きかもしれないなと思った。
  • ラーメンとか食べたあとの帰りに最寄りまで一駅歩く、みたいなのは前からたまにやってて、それは全然楽しくなかったんだけど、最近の散歩は結構楽しい。
  • 理由は多分2つあって、1つ目。出先の散歩って駅を目標にすれば電車で帰れるから、なんというか、セーフティみたいな心の余裕がある。最寄りまでの一駅みたいなのは自分でもう降りた以上歩かないといけないので、苦しい。
  • 2つ目。そもそも人といるのが楽しい。知らん街の散歩って知らない街の面白いこと、変なことを見つけることに本質があると思っている。これを共有するのはTwitterではなさそう。SNSに書くほどめちゃくちゃ面白いことってそんなにないから。即座に微弱なおもしろを共有できるのがちょうどいい。
  • ここまで書いて思ったけどやや涼宮ハルヒかもしれない。彼女は高校生にして散歩の面白さに気づいていたのか(いいえ)。
  • またうっかり生活リズムを壊してしまった。健康になりたい。