日記 2/4

  • 2稿を出した.一回出してしまうと後は基本的にクリエイティビティを要しない作業が主になってくるので,あ〜って言いながら直すだけでよく,ある程度気が楽になってくる.
  • 舌の先端の部分を犬歯で噛み抜いてしまい,ここ三日くらいずっと痛い.半泣き.
  • SEED FREEDOMが出たからSEEDをちゃんと見るかと思い,50話あるなと思ってかなり尻込みした.スパロボとかでざっくりストーリーを見た程度でしかないので,流石にちゃんと見ないといけないのだが,にしても4クールは厳しい.キャラクターくらいは把握してるし見なくてもいいっていう説,あることないか?まあたぶんアマプラに来て初めて見るからのんびりでいいか.
  • 結局積みアニメを先に消化するべきかなと思って,水星の1期とククルス・ドアンの島を見た.
  • 水星1期.結局スレッタ母がずっと怪しいのが嫌だよな〜.ミオリネにはシオニー・レジスとやや似たものを感じてしまったが,結構性質が違うと思う.誰だって笑顔で血まみれの手を差し出してきたらあんな顔にもなる.
  • 島.全体的には面白かった.ただ,灯台を復旧させた時にドアンが「余計なことを」みたいなことを言うのがあんまよくわかんなかった.結局灯台が動いていようとなかろうと誰かしら軍の人間は来るのだから別に変わらないと思ってしまった.
  • どちらも肉弾戦で生身の人間を殺す描写があったな.どちらもやむを得ない状況だった気がするけど,島であえて踏みつけたのはなんだったんだろう.カミーユよろしくバルカンを撃ち込んでもまあ良かった気がする.不必要に残虐な死に方をしていないか?
  • まあどちらも面白かったので良かった.
  • あと10日もしたら全てが終わっている.早く終わってほしい.