日記 2/16

  • 4年/7年の時を経て、受験の参考書共を売り払った。早稲田アカデミーとはこれでおさらばです。特に部屋が広くなったかというとあまりそうではないのが悲しいところ。Z軸を活用していたので、踏める床の面積はそんなに多くならなかった。
  • でも家にフォーカスゴールドと青チャートがそれぞれ1セットずつまだある。どうしたらいいんだ?まあもうなんでもいいか。
  • スライドづくりがあまりにも苦手なので、『ノンデザイナーズ・デザインブック』を買った。ちょっと余計に出して小冊子も買った。
  • 小冊子はもうすでに指摘されたことばかり書いてあって、それらの重要性を再確認することとなった。
  • 本チャンはまだ全然読めていないんだけど、4原則に従って、例が示されるのでダメなところを手を動かして指摘していく、みたいなノリ。演習が多めなのでなかなか好きです。その分読むのは遅いけどね。
  • 未だに誕生日を迎えた人にLINEの風船を年齢の数だけ飛ばしてしまうのだけど、それやったらわざわざメッセージ送ってきて褒めてくれる人がいてびっくりした。当人はどうせ読んでないだろうから書くけど、久々にメッセージが送られてきたと思ったらこれで拍子抜けしちゃった。もっと気軽に内容のない話をしようぜ❕
  • 寝ても寝ても眠い。多分炭水化物を取りすぎなんだと思うけど、無性にお腹が空く。
  • 近くのショッピングモールにクールポコが来ていたらしく、本気で凹んでいた。結構見たいよ。
  • 鳥居みゆきとかも見たいかも。
  • モンハンもいい加減そこそこ飽きてきたんだけど、原初メルゼナの即死を食らいまくって負けたのでやめられない理由ができてしまった。かいいかって体力多いだけでおもんないです今んとこ。
  • 部屋着をジャージに変えた。最近暑いし自室の日当たりいいからこれでも暑いときは暑い。