日記 1/12

  • ゴーカートに乗りたい。レーシングカートは流石に怖い。ゴーカートが好きすぎてディズニーランドからゴーカートがなくなってからは一度も足を運んでいないし、一番好きな遊園地はたまテックだった。もうないけど。公道最速の血が騒いでたな。
  • 最近スーパーフォーミュラの切り抜きがよく流れてきている。見るよりかはレゲーを実際にやるほうが好きなのでめちゃ面白い!というわけではないけど、やっぱりバトルを見るとかっこいい……となる。
  • 最近ツーステップを聴きたい気持ちになってきた。LE SSERAFIMの『Perfect Night』(←めちゃくちゃ良くない?)みたいな、4つ打ちじゃなくて、偶数拍でキック鳴らなくてスネアだけが鳴ってる感じの。
  • 小学生の頃はあんまり音楽好きとかなかったかも。まあオタクくんとして有名ボカロや東方、アニソンなどは聴いていたけど。中学生になって好きなBPMがピークを迎えた。アニリミ(J-CORE)とか、ハピコア(だいたいRyu☆)とかばっかり聴いてたから、まあBPM180はゆうにありそう。加齢とともに好きなBPMが下がってきて、最近はもうBPM128が正解じゃない?くらいの気持ちになってる。160とかも全然聴くけど、180超えを常に聴いてると疲れるようになってきた。無理なく曲に合わせて体が動くかどうかが大事な気がしている。180とかって結構頑張らないとついていかないから……。
  • まあそういう感じなので、最近はオシャレでやや遅めの音楽を探そうとしている。
  • 昔使っていた外付けHDDから大量に集めていた(ネット)音楽が発掘されたのでめちゃくちゃ聴いている。昔を思い出して楽しいが、大半は聞いたことない曲。まあそりゃあ、6000曲くらいあったし……。聞きもしないのに無料だからってダウンロードすな。
  • HDDからLLLL - ふと全て夢と知った feat.あの from ゆるめるモ! - YouTubeとか、moonlight/ラブリーサマーちゃんと芳川よしの - YouTubeやらが発掘されて、2014年(今から10年前!?)にあのちゃん(しかもゆるめるモ!時代の。まあドラマ版咲で見た気がしなくもないけど)とかラブリーサマーちゃんを知ることができたと思うと、結構悔しい。
  • あと1年遅れてネット音楽漁ってたらかの『枕元にゴースト』を当時の盛り上がりとともに聴けていた可能性があると思うと、これもかなり悔しい。インドア系なら〜で知るのは浅すぎたよ〜〜〜〜!
  • 当時13歳のクソガキにそんなこと求めても、か。絶賛厨二病こじらせ期にあのちゃん見てたらもう人生のレールというレールを踏み外してただろうし、Yunomiを聴いても今より酷いサブカルヤローになる未来しか見えないな。