日記 1/12

  • 日記に書くようなことを全部ツイートしていたら更新ペースが週刊になってしまった。木曜日はヤンジャンかチャンピオンか、らしい。
  • 年末年始で完全にあすけんをやる習慣が抜けてしまった。というのも、毎日昼前に起きて朝昼兼用のご飯を食べてお家を出たり出なかったりするので明らかに摂取カロリーが基礎代謝を割っているから。毎回「食べていない」を押すのもメニューを検索するのも面倒になってしまった。
  • 実際こんな生活をしているので体重は落ちていて、Lowestを更新できそう。もちろん筋肉がいなくなっただけ……筋肉ちょっと連絡取らなくなっただけで愛想尽かすの面倒すぎるな。
  • ようやっと会費を納めたり諸々に入れてもらったりして正式な面子的なやつになってきた。がんばるぜ……。
  • 過去の自分が後回しにしてきたタスクにいま忙殺されているので、現実逃避の座学が捗りまくる。一日一冊。井上日召
  • 現実から逃げている場合ではない。本当に。
  • 囲む会、楽しかった。2017年のネーミングセンスだったので2018年のメンタリティで行ったらみんな大人になっててなんか置いていかれた気分になった。まだまだメンタルは生徒。
  • 酒村ゆっけさんとゼパちゃんが通じてかなり良かった。未だに「さかむら」だと変換できないので「さけむら」と入力している事実がある。
  • また行きたい。行きたいが1月中はだいぶ無理。2月以降で。
  • 今日は「よなよなエール」を飲んだ。せっかくなら飲んだことないお酒、とりわけクラフトビールを開拓しようかなあ〜という気持ち。苦味控えめ甘みありのフルーティーな香りで美味しかった。おすすめです。ヤッホーブルーイングでいくと「僕ビール君ビール」も美味しかった。この2つしか飲んでないけど……ローソン専売なのが惜しいところ。