日記 7/30

  • 今日はインターネットのオタクと遊んでた。速攻で浮いた話を要求されて険しくなった。ないもんはない。
  • 基本的にずっとアキバにいたんだけど、かなり楽しい。ジャングルって名前の店で9円セールをやっていたり、よくわかんない中華ブランドの20000mAhのモバイルバッテリーが1600円で買えたりした。やば〜〜。一週間に一回行くくらいの頻度が飛び込んでくる情報量的に一番良さそう。
  • 結局アキバのメイドさんが一番いるところを3か4周くらいしたんだけど、メイドさんがめちゃくちゃ客引きしてくるのがつらかったな。ティッシュ配りとかチラシ配りの人を無視するときも、それなりの罪悪感を感じてるから……。あと裏道にも普通にいた。
  • めちゃくちゃいたし、午後8時過ぎって条例かなんかでいちゃいけないはずなのにいた。隣に「客引きNO!」って緑のジャケットを着てるおじさんもいた。共生関係?
  • あとはアトレでアイマスショップとか、バンナムブースとかを見ていた。タペストリーかわいすぎた。
  • 本屋行ったら岡田斗司夫ひろゆきメタバースと佐久間信之が平積みで隣り合っていて嫌な世の中だな〜〜と思った。インターネットとリアルとで、こうなんかそういう人たちは分離されていてほしい。
  • 食べ物は麺を食べたりした。とみ田初めて行ったけどセルフサービスって書いてあるのにおねーさんがお冷を交換してくれて死ぬほどびっくりした。そんなにしなくていいよ〜。
  • めちゃくちゃ車に対して強気で、クラクションを鳴らしまくるバイクを見た。メスガキの構図と同じだし、ライダーはそんなに短気ならバイクやめたほうがいいと思う。普通に危ないだろ。
  • 「とっさに出てくる言葉、すなわち枕詞の逆」を「マルコフ連鎖」と呼んでいるのがオタクでキモいというお話を受けた。善処します。
  • いやあ楽しかった。いい一日!