日記 9/26

  • 久しぶりの更新。夏休みって本当に曲を作ってちょっとだけ勉強をしてあとは労働とスプラトゥーンガンダムと……で書けるようなことがなかった。外に出た回数も基本的に数えるほどだったからね。
  • リコリコを全部見た。投げっぱなしポイントはあるが、本質はそこにないと思うのでよかった。女女のアニメってみんな言っているけど、ストーリーの原動力みたいなものは男男の関係性だったよね。
  • 「百合に挟まる男は無理って言ってるオタクくんが真島に好意的だから裁判員に向いてない」みたいなツイートあったけどさあ、真島は百合に挟まる男なの?ぼくは百合の文脈に詳しくないからよく分からないんですけど、なんか別に挟まろうとしている感じはないと思っています。関係性を邪魔しようとするものを挟まると呼ぶなら、それは性別によらず邪悪では?
  • ぼくは真島のこと好きです。日常系4コマスピンオフでツッコミをやっていてほしい。
  • あ、あとよふかしのうたの一話だけ見た。えっちすぎるだろ……と思って続きを見られていない。
  • 最近読んでいる漫画。今までに加えて、『陽子さん、すがりよる』『どろぼうちゃん』が追加。前者は完結している作品なのでもうそろそろ読み切ってしまうのだが、まあとにかくぽんこつというか、そういうのが好きなんだと思う。後者、急にかわいいヤンデレの男が出てきて何?になっちゃった。
  • イカちゃん。なんかめんどくさくてA-で止まっている。ZAPを持っといてなんだがオフロスクスロガロンが不快。泡が跳弾して追いかけてくんな。
  • 敵味方問わず小学生だと思っているので、めちゃくちゃ焚いちゃう。他のゲームではそんなことないし、スプラトゥーンをやると他人に悪口を言うための脳の部位が活性化されている気しかしない。恐ろしいゲーム。
  • ガンダム。まだ2日しかログインしてないけど、アッシマーがなかなか手触りいい感じかも。ガンタンクも扱いやすい。ペイルは安定で、ガンダムはハンマー当てると盾持ちやバルバトスをメタれるのでなかなかいい。火力は安定しない。悲しい話だ。