日記 4/25

  • 初めてのゼミ発表。そこそこ質問されたけど一番やばい詰められをもう去年経験しているので何も思わないよ。(偽Ras)
  • 高校同期が夫超えて父になったらしい。そうなの?行き遅れダービー出走?
  • これを読んでいる各位については一緒に行き遅れていただきたい所存。夜ふかししてゲームをしよう。
  • ご飯食べてちょうど気持ちよくなっているところでおふとんに入ってスマホをいじっていたら21時入眠24時起床で完全に終わってしまった。どうしよう。
  • せっかくなので好きコンテンツの話でもしたほうがいいか?
  • 周りの人がよく言及していたので五彩緋夏さんの動画をちょっと見た。「彼氏の近くにいる小賢しい女」の回でめちゃくちゃ笑ったけど多分自分はその他の動画の想定視聴者じゃない。
  • 誰かから言われたんだけど、甜妹メイクてにわかのシャニマスオタクの命名すぎる。いや、そういう意味じゃないのはわかってるんだけど……。
  • GRWM動画で一緒に準備できる人いるわけない気がするな。普通に動画見ちゃうから。
  • 最近よく見ているのはやねち。先輩の推し(きゅるしてより前のオタクらしい)だったんだけど、良くてハマってしまった。同担拒否だったらどうしよう。きゅるしては曲もわりと好きなので機運がある。
  • ファム(こうやって略して呼ぶのはオタクだけらしい)もまあいうて曲好きよりなんだけど、結局佐々木喫茶が好きという話に落ちる(だからきゅるしては『いらんこといわんこ』が好きだし、『鼓動』も好き)。
  • 「そこまで行ったんなら大森靖子とZOCも履修してコンプしなよ」と言われたことはある。そういう意思はない。
  • 世の中「作曲者でdigってます」みたいなのってあまり理解されないので、なんか自己紹介とかのときに困りがち。困ったし。
  • 音楽好き人間なのでやっぱりそこそこ開示していきたいんだけど、開示した結果があまりにも人を選びすぎているので大変だ。まずJPOPが守備範囲外だし。なんやねんナナヲアカリと相対性理論とファムて。終焉の詰め合わせすぎる。
  • 『アイドル』はそこそこ好きになってきたが、ラップパートがあるのでカラオケで歌えないなあ、と思っている。コールはRABのパワプロみてーなうっすいのが乗ってて微妙だが……。
  • ナナヲアカリは順当に『全部ホントで全部ウソ』とか『ラブみ』とかが好きだな。『恋愛脳』を聞くためにエンキスを見た苦い思い出が思い出される。曲は良かった、あのアニメ。
  • 前者は玉屋2060%ということで、当然?なんだけど、Appare!の『ぱ ぴ ぷ ぺ POP!』とあまりに一緒で面白かった。Appare!をちょっと調べたらyunomiが楽曲提供してるのがあって良かった。良かったのでシングルを買った。天晴れ!原宿だった時代のやつ。
  • タワレコのアウトレットセールで買った。ほかのCDも合わせて全部新品で驚愕した。そのシングルにはアイドルのジャケットが封入されてたんだけど、そこそこ前に引退してたらしいメンバーのジャケットをツモってしまった。
  • 『ギミギミダーリン』の話でした。『決勝戦はエブリデー』も割と好き。
  • マジで推してるユニットの話ししてないな。まあいいか。
  • 最近チェーン付きのフェイクピアスを買った。リングの一部がバネで可動してピアスに見えるやつ。当然耳に接触する部分の面積が一番小さいので耳がそこそこ痛い。チェーンの片割れはイヤーカフで止めてるけどそれもそれでそこそこ痛い。ファッションは我慢とかこのことか。
  • 何より、耳たぶが厚すぎて初手でお目当ての場所に留めることができない。薄いところに止めてちみちみずらしてるんだけど、これが本当に痛い。耳たぶ薄くなってほしい〜〜〜
  • こういう話をするとピアスユーザーに穴あけなよて言われる。怖いし管理できないのよ。