日記 4/2

  • 今日は日帰り新潟旅行。バカすぎる。いやめちゃくちゃ楽しかったけど。
  • もともとは始発で開始予定だったんだけど、わたしが一昨日にバカほど酒を飲み、寝付けなくて3時間睡眠で昨日に油っこいものとチーズを回収してたらやばいくらい体調が悪くなって、このまま睡眠不足で行くと死ぬと思ってすごい申しわけなくなりながら2時間後ろに倒してもらった。老いかなあ。
  • 倒してもらったおかげで体調は万全。ごめんなさい。ありがとうございます。体調はソルマックのおかげかもしれない。
  • めっちゃ眠かったけど。電車の椅子ポカポカすぎる。碇君といる綾波よりポカポカしてた。端的に言うと、激アツ。
  • 高崎まで片道2時間。高崎で他の人と集合した矢先に上越側で人身事故が起こって電車が1時間止まった。2時間に1本しかない電車が1時間遅れるともう大変。
  • 高崎にもスタバがあったのでとりあえず駆け込んだ。今スタバカード持ってて無敵の存在なのでスヌーピーの新作を盛れるもの全部盛って頼んでおいた。対面だとあわあわしちゃうから、時間無制限で店員と話さずにトッピングを盛れる点で最近モバイルオーダー最強だなあと思っている。社会不適合者の発想……。
  • おいしかったです。最初にホイップ全部食べちゃったから最後の方よくわかんない氷水になっちゃったけど。ミルクコーヒーの方の新作もあわせておすすめ。
  • あ!そういえば途中でボタン押さないとドア開閉しなくなってて面白かった。ここが田舎か〜。たぶんそういう区間まで行く電車に乗ったのははじめて。人生経験激浅ちゃん!
  • ねむ〜〜言いながら頑張って水上まではたどり着けた。斑鳩ルカさんをホームに設定してつつきまくってた。まだ親愛度低すぎては?しか言われてない。
  • 最近久しぶりにSTEPやってる。まずGRADと言われたらそれまでだけど、根気がないから……。許してくれ。一番サクサクできるの。これ。体力と施設マスタリー積んで特化1600くらいは出るようになった。そろそろ最初に作ったアイドルも作り直さないとなあ。面倒くさすぎる。
  • 水上を乗り換えるともういよいよにいよいよで、山山山。そこ駅?みたいな場所に止まっている。もし住んでいたりして不快になった方いらしたらすみません。
  • ちょこちょこ雑多なタスクを消化していたらあっというまにではない(だって片道4時間。『花ざかり❀Weekend』の4倍)けれど、越後湯沢についた。いきなりほくほく線が0番線に表示されていて、情報系の人間か裏世界への入り口かという感じでちょっと面白かった。
  • 改札出るとぽんしゅ館のお出迎え。人生最高だねえ。さすがにお腹すいたのでお昼ごはんから。
  • よくわかんないけど、あそこらへんは「もち豚」なる謎の豚が流行っているらしい。もち豚って何?麻倉ももさんのキモい側のオタクじゃない?それ?
  • 気になってしまったのでもち豚タレカツ丼を頼んだ。薄めのカツが6枚くらいの上にタレがかかってる丼が届いた。なんか世間一般で言われているカツの形よりも、駄菓子のビッグカツをちょっと分厚くして6cm四方くらいにしたものを想像するとわかりやすいかも、そういう形。丼、よく言うとシンプルな、悪く言うと一人暮らしの自炊みたいな見栄えだった。無事美味しかった!そりゃあカツがおいしくないことないからな。
  • ご飯を食べるとお風呂に入りたくなるので入った。5人綴りの入浴券があったので最高か?と思っていたけど、基本1人用なので5人で割るのはダメらしい。18きっぷはえらい違いだ。1人で5回駅ナカの銭湯に入ることあるか?多分ないだろ。今思ったけど。どういう層がうれしいんだ。
  • お湯、熱いもの。一時間くらいのんびり浸かろうと話していたけど普通に20分くらいで上がってしまった。その後は大阪杯を見守っていた。なんで?
  • 先輩は13番・ダノンザキッドを買わなかったせいで無事三連単フォーメーションを外して回収率を下げていた。もうやめましょう。
  • お風呂を出たらもうやることは飲酒しかない。ないです。ぽんしゅ館に吸引!
  • とりあえず1000円払っておちょこ10杯分の命を手に入れた。上善如水以外何を飲んだか覚えてないが、とりあえず19番と53番が美味しかった記憶がある。藤浪と赤星か。あと塩舐め放題でアグロ死亡ムーブができた。最高!
  • 「イットキー」ってお酒があったんだけど、めちゃくちゃ面白い味がしたから先輩に「おもしろい味ですよ!」っておすすめしたら大層口に合わなかったらしく以降一切好みを信じてくれなくなった。誰も美味しいですよ!なんて言ってないのに。悲しい。
  • 独自通貨のコイン1枚とおちょこ1杯が交換できるんだけど、回転寿司よろしくたまに1杯につきコイン2枚のやつとか3枚のやつとかがある。酔っ払いなので何も気づかずにコイン3枚のやつにコインを1枚を投入してしまい、なんと途中で払い戻しができないことが発覚して泣きながら残り2枚を投入した。他の銘柄の3倍美味しかったので許せた。
  • あと梅酒も飲めた。めちゃくちゃ美味しかった。
  • お土産として上善如水をとりあえずキープしておいた。原酒がどうやらここ限定らしい。あともう一本春、新潟限定で流通しているらしい日本酒を買っておいた。名前はもう忘れたけど、きさくな店員のおじさまが試飲込みで案内してくれて美味しかったので買ってしまった。
  • 最後にご飯を一合使った爆弾おにぎり(と味噌汁)を買った。具は甘辛味噌と角煮。上越線で食べようという算段だった。
  • この土日、実質的には新年度開始前のアディショナルタイムなので、当然新潟から帰る客も多く……。無事立たされた。ヘトヘトの中30分くらい。
  • 水上乗り換えで確実に座るために全員でダッシュを決め込んだ。余裕も余裕で座れたので勝利の味噌汁からスタート。おいしい。おにぎり大きすぎて笑っちゃった。美味しかったけどお腹いっぱいになっちゃった。水分買い忘れて口パサパサになってた今まで。苦しい。
  • あとはもう座って電車なので特になし。寝ながらついったーで会話したり推しを眺めたり。
  • 赤羽解散で、赤羽で降りる人間がわたし含めて2人だったのに相手が出た瞬間踵を返して定期で入っていったので、一人で帰宅する羽目になった。「ひとりぼっち東京 優しくない街に降りた(JRとメトロの接続に徒歩10分)」。寂しいだろ。
  • 今の今家についた。日本酒を冷蔵庫で冷やしてターンエンド。
  • 昨日と今日が幸せすぎて明日以降生きていけるか不安になっちゃった。どうしよう。