日記 9/27

  • 今日は外に出たので書くことがある。
  • ガイダンス。いつもどおりのやつ。ガクチカを作ろうね!と言われて泣いてしまった。インターネット・エンジェルになったりしたほうがいいのだろうか……
  • 音ゲー。とりあえずDDRをやった。そろそろ世間一般でいうところの上級者に足を踏み入れ始めていて(DDRだけに)、19レベルあるうちの17にチャレンジできる体力がつき始めた。具体的に言うと、瞬間的に秒間13回の地団駄を踏むレベル。わかんないね。最近は秒間10回くらいなら「随分ゆっくりどすね〜」くらいの気持ちになっている。
  • 体力はついてきたと言ってもとかく持久力みたいなものに自信はないし、シャトルラン、持久走の類はひっっっっっじょ〜に苦手だったので、たかが1曲、120秒の途中でフラフラになって足が動かなくなっている。わたしが貧弱とかではなく、人間は120秒で800歩弱も足を動かすようにはできていないと思う。心肺機能もそうだけど、一番最初にガタが来るのは足。乳酸なんですか?これどうやったら慣れるんだ。ランニングとかの類だったら嫌だな。でぶだから膝に負荷が……
  • あとなんか『ミックスナッツ』が入っていたのでやっておいた。思ったより、というか難易度表記より明らかに簡単だった。今日は200円、7曲で200kcalと少しを消費したらしい。大半を無酸素運動で消費しているので痩せるかと言われると怪しい。
  • まあだいたい運動強度としては全然無酸素運動なので筋トレの類だと思っていて、やっぱ筋トレのあとにはタンパク質でしょ〜!っていってザバス(初めて)とサラダチキンを買った。形から入るタイプ。これでムキムキになります。
  • あの、ザバス、まずいです。後悔しました。飲めはするけどうえーってなる。
  • あとはドラムも少しやった。こちらは一般人に毛が生えたくらいで、バスドラムが変なところに来ると手と足が絡まって動物園のチンパンジーになる。フレデリックの『VISION』が削除されるので、お別れをかねてやっておいたらめっちゃいい曲、譜面で後悔。先に言ってよ〜。
  • ドラムもやったらギターもやらなきゃでしょ、ということでギターもやった。生涯3回目とかだけど思ったより上手でびっくり。将来の夢はバンドマンです。
  • 音ゲーに入ってから初めて曲を認識するのでどうしても好みが2周遅れくらいになっている。断じて逆張りではない。
  • でもオタクくんだから邦ロックの類は食わず嫌いしてたよ。ドラムの音ゲーやってるくせにするなよ。今でも全然聞かないけど……
  • ぴょこぴょこしたかわいいギターの音が好きなので、フレデリックの音が好きなのはまあそうかなーって感じ。5億年オドループ擦ってますからね。かいりきベアの音が好きならどっちもいけそうという気持ちがあります。
  • 最近は人生経験してなんぼやろ!という感じになってきて、酒飲んだりシーシャをしたりして(連れて行ってもらって)いる。大人の階段を登っているが、僕は最初からシンデレラではない……。
  • この日記を書いていたら降りる駅を間違えて時間をロスした。ドジっ娘が出ています。たすけてー!