日記 3/5

  • 朝から酒を飲んでいた。渋谷だったけど駅の脱出に手間取って普通に5分くらい遅刻した。
  • 推しのカクテルを作ってもらった。安直に超てんちゃんと黛冬優子さん。イメカラと特徴、味の好みを書いたあとに推しへの愛を叫ぶと作ってもらえる。書いた内容はややキモいので割愛。
  • アルコールの強さ、無・弱・普・強・悪の5段階で面白かった。迷わず悪をチョイス。推しのためなら何でも飲むぜ。
  • 超てん。上は白・水色でノンアル。下の方はピンクよりも結構濃い赤で、強めのアルコール。"そういう"部分。「混ぜるとちょうどいいですよ〜」ということで混ぜた。美味しかった。
  • 冬優子。上は黄緑、下は白。下はダダ甘で、密度の差がすごくて全然上と混ざらない。上はほど良かった。Pへの気の許しを過大に書きすぎたせいでこうなってしまった気がする。まあ美味しかった。
  • 解散が14時。早すぎる。流石に渋谷でこの時間に解放されても悲しいので、お昼ごはんも食べた。つけ麺です。
  • 酒飲んでフードも頼んでいるので、理性が働いて流石に普通盛りを頼んだけど、丼が届いたときに「ごめんなさい、間違えて大盛りにしちゃいました〜」って言われた。そんなことある????日頃の行いが良すぎたね。
  • とはいえ、美味しかったので無事完食。麺がつけ汁と絡みにくそうで味が激濃かったため、うっかり飲むと高血圧で楽に死ねそうだった。
  • ここから本格的に来た人間全員やることがなくなる。このあとに一緒にパチンコ打つ友達が来る予定の人がいたので、来るまでお散歩。
  • お散歩(ハチ公前広場)。新興宗教の演説と地下ドルのビラ配りがひしめき合っててかなり面白くなってきた。アイドルって宗教だし言ってることはたぶんどっちも変わらないけど……。とはいえ、地下ドルのビラもらってる人に割り込んでパンフ渡そうとする新興宗教の人はかなり面白かった。
  • ここらへんでパチンコ友人がめちゃくちゃ寝過ごしてろくに集合できなさそうなことが発覚。本格的に解散。
  • せっかく渋谷に来たので、シャニマス聖地巡礼も欠かさない。スペイン坂に真っ先に赴いて【お願い、ただの少女がいい】を回収。なんか真ん中に手すりが生えていたし、アングル再現して自撮りできるような空き方じゃなかった。
  • 次にセンター街通りに行って汎用背景を回収。「プリントのメッカ」のやつ。これはあんまり似てない。
  • 最後にでっけ〜スクリーンを撮って【アップ・トゥー・ユー】を回収。今はいぬさまが立体的に映されてる。じゅりちは回収し忘れていますね。悲しい。
  • ここで帰るか〜と思ってハチ公前広場に戻ったら普通に地下ドルに捕まった。めっちゃ来て!って言われたので(まあみんなに言ってるんだけど)、人生経験も兼ねてノリで行くことにした。インターネットのオタクが言ってることが本当か気になるし……。
  • 渋谷近未来会館。九龍城感を感じる内装。対バンライブの類って一般に目当てを聞かれるものだと思っていた(『ぼっち・ざ・ろっく!』で学んだ)ので、言われなくてちょっとびっくり。
  • オタク、本当に多様なMIXを打っている。動画とかTwitterでネタにされてるやつって本当なんだ。あとみんな振りコピがうまい。運動神経いいね。
  • iLifeがカバーする前から『可変三連MIXを覚えるうた』を知っている(どういうマウンティング?)けど普通にそれで知識が止まっているので知らないコールがいっぱいあった。あと普通にクラップ始動なの知らなかった。勉強になります。
  • 中身はあんまり覚えていない。なんかこういうのってだいたいずっとふわふわの記憶のまま進行するから、終わると結構キレイさっぱり忘れてしまう。まあ結構楽しかったというのはある。音楽聴きながら体動かしていいので。同じ日にやってた電音部みたいなもんか。知らないけど。
  • ご新規さんなので、チェキも撮ってもらった。うれしい。お財布にしまっておこうと思います。