日記 5/26

  • うーん。持ち前の怠惰で奨学金の応募をやめてしまった。まあ、すでに1つ通っているというのがあるけれど……
  • 今はslackのDM送るのが怖くて、というか精神的な負荷が高くて、これを書いている。
  • 先週まで週6か7で休みなく外出する、みたいなスケジュールだったので、本当に忙しくて現実逃避のTwitterシャニマスくらいしかできることがなかった。そろそろそこそこ書くネタもたまってきただろう、ということでね。週記みたいな感じです。
  • めちゃくちゃ暑くて半袖セットアップを解禁した、そういえば。夏服は一切買っていないし、何がいいのかわからないのでこのままいくと初期アバターの人みたいな恰好で今年も夏を過ごすことになると思う。モバゲーによくいる人みたいになってしまう。
  • でも日焼けしたくないから長袖着ちゃおっかな♪地獄を見そうだから嫌だけど……
  • 髪の毛の調子がいい日、顔面の調子もいい、というか顔面の調子って髪の毛の機嫌に左右されている、という話を聞いて、あ~確かになあとちょっと同意してしまった。今はハビタブルゾーンよりちょっと長くなったな~という感じなので、ここから顔面の劣化が進んでいく。
  • 超てんちゃんの各種グッズが出ている。チェキ風写真はプリントしてきた。実際のチェキより微妙に大きかった、はず。シャツとかを飾る目的で買うことはないので結局それ以外には何も買わなかった。ちょっと自分で着るにはデザインがいかつすぎたので……同様の理由でアクスタとかも買わない。アクキーはバッグやら鍵に付ければいいからまだ買うけど。香水も出るかもしれないらしくておもろいな。超てんの匂いってなんなんだろうね。まあこれも自分が身に着けていたら……なので少なくとも使いはしないね。買うかもしれないけど。
  • 香水。最近ck oneちょっとかいでこれいいな~と思ったのでストアを見たらまあそれなりのお値段がして、ん~となってしまった。まあでも今のと比べてそんなに高くなったわけでもないしなあ、と。なんかおすすめあったら教えてください。
  • 楓も行った。3人で行ったんだけど、最初に自分が2品頼んだらそれで店員さんがオーダー終了だと思って去っていったときが一番恥ずかしかった。異常食いしん坊である可能性が考慮されていなかった。結局その後攻め継して4品全部頼んだけど。まあ例に漏れず美味しかった。箸休めの塩昆布が本当においしいのでいいお店。あとなんかポイントが切り上げでつくっぽく、お得すぎる。
  • 今行きたいお店、梅酒バー、しゅがま、浅草ビール工房、21時にアイス。なんか流行ってるものは行ってもいいと思っている。というか浅草ビール工房で「プラスチック・アンブレラ」が作られているらしく、まあ行きたい。ほかにも「ダブル・イフェクト」とかが無理やりな命名理由とともに提供されていてかなり面白い。21時にアイスは何が出てくるのかさえも知らない。まあさすがにアイスか。
  • インドカレー屋、毎回気持ちよくなってる頃にナンをおかわりして最終的に苦しくなっていることが多すぎる、が、やめられないというか、本当にその時は全然いけると思ってるんだよな。満腹度合って滴定曲線みたいになってると思う。ともあれ、これある種の自傷行為とかだと思うんだけど。お腹いっぱいに食べるとただただ苦しい。
  • デザフェス。まああんまり新しく言うことはないんだけど、指1耳2音楽1服1チェキ3が手持ちに加わった。
  • 指と耳、不当なほどリングとイヤーカフが安くて買ってしまった。初めてのs950。s925との2.5%の差には何か意味があるのだろうか……。やっとインデックスとピンキーが埋まった。重ね付けすると片手を開けられて便利だね。イヤーカフは2連のやつ初めてでうれしい。前後?表裏?どっちでもいけますよ~って言われたけど、耳の形的に実質的に1つの向きでしか使えない。
  • バングルも見てたらちょっとほしくなってしまったけど、さすがにいかつすぎるな……と思って諦めた。
  • もう一つの耳。そろそろ夏だし担当の色的に青(紫)を入れるか~と思って、そういう色のを買った。手持ちに水色+白のやつがあるけど、色使いもややアレだしあまりにホロライブのロゴに見えるしやたら取れやすいしだったので良かった。普段買ってるところの新作がそこまで刺さりじゃなかったけど、新しく見つけたところがよくてよかった。(語彙)次回以降のちゃんと見るリストです。
  • ネックレス、本当にかっこよくていいところがあったのに普通に3万円スタートで異界の地すぎて買えなかった。恐ろしい。
  • 服。これも前買ったところで買った。さすがに夏になるので、パーカーはやめてロンTにしておいた。まあロンTはしばらく着られるだろうと踏んでいる。令和ちゃんがいきなりあちちになったら秋までお蔵入りです。去年半袖カーディガンを買ったらその瞬間に氷河期が訪れて二回くらいしか着られないまま終わったので今回こそちゃんと着ていきたい。
  • 音楽。イラストとかアクセとかはまだわかるけど音楽はデザフェスで買えると思ってなかった。さすがに。M3出展者らしくて面白かった。BPM125のテックハウス縛りらしい。デザフェスでBandcampて聞くとは思わないじゃん。まあさすがに音楽主体では出せないらしく、ポスターのおまけに音楽がついてくる体裁だった。ポスターも結構きれいな感じで幸福度高め。作業や深夜徘徊のおともに最適。
  • 最後にチェキ。なんか地下ドルがいて面白かったので1枚ランチェキ買った。よくわからないんだけどもう一組地下ドルがいて、聞いた話によるとそのほかにメン地下もいたらしい。すご。もう2枚は、「たいへんよくできましたちゃん」と。検索してもこれだと出てきにくいんだけど、そういうスタンプがプリントされた箱の異形頭に、黒制服黒タイツ黒手袋の人がいて、"良"かったので撮ってもらった。嬉しい。一挙手一投足がかわいくてすごかった……。
  • イラストとかもちょこちょこ買ってはいるんだけど、それはまたそれで。
  • タトゥーシールは結構良かったな。手首に入れたり首に入れたり。首はよく動く関係ですぐしわになっちゃうから結構つける場所は考えないといけなさそうだけど……。
  • 全部回った後に体力がつきて、論文を休憩場所のベンチで読み進めていた。何してるんだ。