日記 10/14

  • そういえば生まれた。ねんきん定期便は届いていない。
  • 当日はめっちゃ酒を飲み、ケーキを食べてなかったので次の日に食べた。プレゼントもいただいてわくわくだった。ちょろいな~
  • 最近はずっとモンハンをやっている。WorldとかRiseとかやっていないのでアレだけど、XXってめちゃくちゃ快適。
  • XX:一番やるべき。快適だし今までのモンスターがたくさんいて飽きない。まだ上位上がりたてで村上位を進めている段階だが……。無印Xはやってないのでノーコメント。
    3rd:その次くらいに来ていい。やや古臭い感じがするのは否めないが、難易度は割と低めに調整されてるし、温泉やらオトモ2匹やら、2ndGからかなり楽になったな~という気持ちが大きい。ちなみにまだアマツを倒していない(HR6)。
    4:カメラ移動がめちゃくちゃ遅い。乗りが強いけどこのころは特定の武器じゃないと自由に飛べないので、ちょっと面倒かも?太刀と双剣が本当に使いづらくて、持ち武器がこの2種類だったので絶望していた。とはいえ無印の部分は快適で面白いと思う。でも狂竜化っておもんない。
    4G:起き上がりをずらせるようになって偉大。しかしセルレギオスがめちゃくちゃ不快。G級まで進んでないけど、もう嫌~となって投げてしまった。ここから極限状態とか来たら本当に嫌かも。
    3G:水中の操作性が終わっているという一点だけでここにいる。ソロ想定だからか知らないけどこれも道中の難易度抑えめ?あといろんなUIが軽快でうれしい。陸上とかは正直4とかより面白いと思う。でも森でポイントを稼がないとだいぶカツカツになるのはストレス要素ある。
    2ndG:さすがに今やるにはキツい。あらゆる攻撃がめちゃくちゃ痛かった記憶がある。オトモも一匹だしいるときの方が少ないし、昔の苦しい狩りを体験する目的でやるなら……というくらいだと思う。こいつだけ唯一上位に上がる前に投げている。
  • 正直2ndGと4G以外は楽しくできてるのでどれやっても面白いと思う。Wi-Fiサービスが終わる前にオンラインでやりたいかも。