日記 6/30

  • 今日は授業を消化しつつコードを書きつつ……
  • 2-opt書いたことなくてめちゃくちゃ困ってる。細切れになった〜〜〜
  • インターン戦線、全敗で終了。もう面接しなくていいと思うとかなり気が楽になった……きつかった。
  • ざっくりと。8応募して、書類で負けたのが3、最終じゃないところで負けたのが2、最終で負けたのが残り。なんかあとはコードテスト受験ボタンクリックしたけどめんどくなってやめたのが別に2つある。書類で負けたのはビッグ企業とまあまあスモール企業(たぶん)だったので、まあさもありなんと納得がいく結果。天才だけが通る前者と即戦力を求める後者か。コードテスト(たぶん)全完して負けたときはかなりマジか、となった。世の人間、賢いぜ!
  • 最初のうちはコミュニケーションエラー多発してたけど、5回も6回も人と話すとまあ慣れるねえ。メンタルとしてはつらいけど、人と話すことはそれなりに楽しいので、相殺してややマイナスくらい。疲労感はものすごい。ない自分をクリエイトする練習という趣があったかもしれない。だって働きたくないし。
  • ラブライブ!の話。厳密にはスクフェスの話。μ'sの曲しかろくに分かりません。最後にスクフェスを開いたのめちゃくちゃ前だったけど、告白日和のサビを聞いたらシャンシャンが脳内に流れてきてものすごいノスタルジアを感じた。
  • たぶん前は初期キャラにエリーチカをピックしたんだけど、今回はことりちゃんをピック。こんな声だったっけ……となってちょっとテンション下がった。ごめんなさい。
  • ゲームとしてはスマホソシャ音ゲーの始祖みたいな存在なので、画面回転に対応してないとか今どきスタミナ制とか、そういう化石っぽい要素が盛りだくさん。後者はともかく前者は直せるだろ。
  • 一番好きな曲はbeat in angelかangelic angel。エモサウンドに弱いしミーハーを許してほしい。
  • 判定ずれすぎ!!!!やばいぞ!!
  • 明日からはもう7月。信じられない速さ。マイナポイントで豪遊しておきます。