日記 6/20

  • アイロンかけてるだけで汗が出てくる。こう、もっと夏場限定で涼しく洋服パリッとさせる何かが出てほしい。液体窒素とかではないと思う。
  • というか冷気が足りない。店や電車やらも夏モードの冷房じゃないのがかなりつらい。もうその時期じゃないですよ。
  • やたらYoutubeのおすすめに出てきた『フライデイ・チャイナタウン』が本当に流行っているらしくて驚き。聴いてみると昔のシティポップという感じでだいぶ好きなんだけど、それはそうとして広く人気になっているとは……。実際検索するとこういう楽曲のリミックスが海外で人気になって、逆輸入しているらしい。なるほどなあ。
  • 椎名林檎をびっみょ〜〜〜に聴き始めている。やくしまるえつこもそうだけど、曲調はともかく、ボーカルが好きかどうかが刺さりの結構大きな部分を占めているっぽい。
  • なんか家の近くの駅だいたいパチ屋がある。なんで?どこでもそういうものなのかな。そんなにいる??ってくらい競合してるところもある。
  • ファッションは我慢と気合らしいので、つい先日までパーカーを着ていたり、今日は試着をせずに服を買ったりした。結果は如何に。
  • 最近半袖パーカーが流行ってるらしいけど、それもうTシャツで良くないか??と思っている。そんなにフードいる?不審者になるときだけでしょ使うの。
  • この日記がセルフTogetterというご意見を頂いているが、今のところ真面目に動かしているアカウントが3つ(4つ)あって、6割くらいはそこでつぶやいたことを焼き直してる。真のネトストなら元ネタに気付けるかも?
  • コーラうま。一番おいしい飲み物です。二番目は水。
  • 何かを言語化する能力がおそらくかなり低くて困る。ふんわりとして意味範囲の広い困るとか嬉しいとかそういった形容詞を多用してしまう。
  • ゆえに、他人が真面目な顔で話しているのを見るとみんな頭使って生きてんだな〜〜〜と思う。実際のところどうなんですか?