日記 3/17

  • いっちょ前に今日の日付を書いているが、定期更新をするわけではもちろんない。心の淀みを出力したいときに更新する、ということにしておく。
  • 今日はワクチンの接種をした。おば……おねーさんの先生に打たれたが、針が挿入される速度が明らかに早く、必殺仕事人を感じた。そのおかげかまだ接種から8時間くらいしかたっていないけど、右腕がもうだいぶ痛い。嫌だねえ。
  • オモコロの話をしているツイートがあったのでふぁぼったら、「シャニマスとオモコロ、社会不適合ネタのときだけふぁぼるオタクがよ」と個人攻撃された(このツイートを見てから、最初のツイートのふぁぼ欄を見たらわたししかいなかったので、90%くらい個人攻撃だと思う)。くそがよ~~~!!!
  • 最近は世間順張りになるべく、音楽をdigっている。厳密に言うと、ヒット曲出してるところしか聴いていないのでただの野次馬だと思うが。これで聞いてみたのがツユとツミキ、あとかいりきベア。おもきしオタク順張りだった。
    ツユはちょっと歌詞が恥ずかしくてnot for meかなという感想。『デモーニッシュ』、『泥の分際で』、『奴隷じゃないなら何ですか?』あたりを聴いた。ボーカルは楽器で、歌詞の内容はどうでもいいと思っているが、恥ずかしい歌詞は恥ずかしいので減点の対象になった。
    ツミキは『フォニィ』だけ聴いた。社会適合へのやる気が見られない。これもそれほど刺さっていないが、タッタラ地帯はちょっとすき。
    かいりきベアは『ダーリンダンス』と『ベノム』。特段跳ねた曲しか聞いてない。いずれもイントロがキャッチーで気に入っている。

 

  • 本題。最近めちゃくちゃメンタルが終わっている。理由はいろいろあるが、おおよそがカスの家庭環境に帰されると思う。かのダ・ヴィンチ・恐山も「どうしようもなくなったら死ねばいい」と言っていたのでたぶんそれでいいのだが。
  • 本題2。酒をたくさん飲んで/飲ませて酔っ払って適当なことを言うのが面白い、みたいな人間が本当に苦手。素面で面白い人間のほうが尊いし、なにより他人に迷惑をかけてはいけないと強く感じている。警察を呼ばれていたらしいが、そういうのをなあなあにして"面白かった"部分だけ話しているのはいかがなものかと思う。
    彼らを指す言葉として最も適切なのは「酒カス」だろうが、「酒カスがよ」「いえ!!!???」みたいな会話を構成する一員となってしまったことに対してひどく落ち込んでいる。これはツイ廃って言われてキャッキャする人間とまったく同じ構造で、本当に恥ずかしい。
    お得意の人間関係リセット癖が発動してきていて、かなりまずい。これもメンタルが持っていかれている原因。