日記 3/7

  • 明日シャニマスのサブスク第2弾解禁らしい。もはや本当に曲しか聞いてないんだけど、まあ流石に好きな曲の話くらいはしてもいいと思うからする。浅いけど。
  • もう解禁されてるしYoutubeにPVあるけど『神様は、死んだって』聴いて厨二病と精神をこじらせていきたいよな。"Kamisama ha shindatte"で爆笑しちゃったけど。
  • もう解禁されてるけど『あおぞらサイダー』も聴こう。"効く"から。
  • もう解禁されてるけどPW05の『Give me some more...』も聴こう。イントロのリスカピアノが最高。サブカル側の曲で良いです。
  • Luna。『誰ソ彼アイデンティティー』を聴こう。東京事変というか、渋谷系シティポップというか。とにかくおしゃれ。そこらへんが好きな人におすすめです。田中摩美々さんかわいいしな。
  • 『プラスチック・アンブレラ』も聴こう。多分夜寝る前の意識がふわ〜っとしてるときに聴くと一番気持ちいいと思う。詳しい言及は避けるけど歌詞ちょっと重めでいい。やや"そういう"感じ。これどっちの音源でリリースされるんだっけ。なんとかなるなる。
  • 『わたしの主人公はわたしだから!』は一転してキャラソンになる。明るい曲調の割に結構切羽詰まった歌詞。元気は出る。
  • GW01。音ゲーアニソン畑の人間には『Dye the sky.』おすすめ。烏屋茶房とヒゲドライバーのタッグゆえ。
  • LW06。かっこいい曲好きなら『Timeless Shooting Star』を聴きましょう。鬼かっこいい。イントロから最高だもんな。
  • もっとあるけど、最近サブカルチャー人間として生きているのでなんかそういう方面の曲に絞った。気になりがあったら貸します。
  • ナナヲアカリと相対性理論、ハレトキドキもおすすめです。全く関係ないけど
  • 僕は未だに限定灯織を引いていない。ピンチ!たぶんあと200連くらいしないといけない。不可能か?