日記 11/30

  • 今日はカラオケに行った。昼から入って一人で19時くらいまでいた。喉が微妙な感じになっている。明日には治ってそう。
  • 『Sister,Friend,Lover』が10年前の曲ということに絶望して立ち上がれなくなってしまった。阿澄佳奈さんでおかしくなって星空ひなたぼっこを聴きまくってたのも10年前……え 今調べたけど星空ひなたぼっこって終わったのか。
  • というか超a&gの配信時間がめちゃくちゃ短くなってる。朝から夜中までだったのに夕方から夜中までになってるなあ。
  • 閑話休題。そろそろちゃんと『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』の2番以降を覚えるべきだと思った。
  • m.o.v.eやらtrfやら、20世紀に取り残された曲を歌うゾーンがあった。もう3年くらいはちゃんと聞いてないはずなのに『EZ DO DANCE』しっかり歌えて感動。
  • 『ハッピーシンセサイザ』やら『メランコリック』やら、古典を適当に90点乗せた。頑張りました。音取れないので。
  • ニコニコ組曲やら流星群をちゃんと通ったので、『ハナマル☆センセイション』やら『バラライカ』やら、そういうガキみたいな曲を歌うだけのゾーンもあった。
  • インターネット音楽ってカラオケに入らないがちで最近ボキャブラリが増えなかったけれど、パ音がDAMに入っていることに気づいた。これからはパ音の時代。
  • そんな感じ。MHWorldを始めたりなど書けることはあるが、それは明日以降……。(今年はアドベントしていこうと思う)