日記 7/6

  • 早寝して早起きしてがんばろか、って思ったのに何も頑張れなかった。あんれまあ。ま、そういう日もありますよね。
  • 今日は実験。結構楽しい。先生が気さくだといいよね。
  • 終わったら恒例のDDR。最近体力がついてきたのか、連続で15とか16とか踏み続けても結構大丈夫になってきた。うれしい。歩行は相変わらず支障あり。
  • 帰りの電車で横を見たらキリン一番搾りを飲んでるストロングおばあちゃんがいて思わず二度見してしまった。電車内で飲んで楽しいことある????
  • いま電車の広告眺めてるけど、雪肌精の肌の部分って肌理の肌の部分だ。日常の難読漢字。
  • 病んでるとかじゃなくて突如死にたくなるときあるよね〜という話題。それはさておき、遺書?遺言書?を書いておかねばならないな、と思った。うっかり車に轢かれた時、あ!!アマプラの解約できてない!!!!って走馬灯は流れてほしくない。Twitterとかもそうだな。だいたい遺族の人が当人のアカウントで呟いたりするけど、これもできないし。
  • 「てゃ」ってどうやって発音するの?「ゆあてゃ」を口頭で伝達するのにまあまあ困った。今回は斎藤なぎさねって言われて解決したけど、根本的解決に繋がらないので、知りたい。