リングフィットアドベンチャーを3カ月やったよ

題名の通り、リングフィットアドベンチャー(RFA)を7月末から約3カ月くらいやりました。以下情報。

  • 今のレベル
    125くらい。今のところはany%じゃなくて100%。
  • 今のワールド
    翼の能力のところ。敵が弱い。
  • 実施頻度
    夏休み中はほぼ毎日。秋学期からは週2,3くらい。
  • 運動強度
    22→23→24。大体23。

 

よくありそうな質問

  • 実際痩せる?
    体重の変動はほとんどない。
  • 目に見えて変わったところは?
    腕のちからこぶがちょっと帰ってきた。あと背筋がちょっと良くなったかも。
  • お腹はへこみましたか?
    いえ……まだ中年……
  • 楽しい?
    マジで楽しい。運動強度はそれほど高くないから適度につらい。

もも上げと押し込みでレベリングしてるのがたぶん悪いんだと思うけど、タウンクエスト全埋め程度で推奨+30lvとかにならなくてもいいだろ。

アームツイストとリングアゲサゲ、全然つらくないのにめちゃくちゃ強いから乱用してしまう。でもマウンテンクライマーとか反応しないしつらさのわりに弱くないか?バランス調整ちゃんとしてほしい。