くまのプーさんのホームランダービー!

正式名称はおそらく「くまの」という文字が付くんでしょうが、ディズニーゲームズの紹介では付いていなかったのでクイズ的にはどっちも○だなあと思いながらプニキを操っていました。適当に攻略っぽいのを書きます。

 

ステージ1〜5:みんな弱い。無強化で余裕。

冗談抜きに楽にクリアできます。縦揺れとかどうでも良い… 上半分はチュートリアルです。5もまあよわい。

 

ステージ6:オウル

このゲーム内(恐らく)最強のピッチャーです。ロビカスは打率8割を求めてきますが、ボール自体は優しいものが多いです(ほんとか?)。二人共ベクトルが違う難しさなんですね(適当)

さて、攻略です。

まず第一に、こいつの変化球は横揺れです。が、横揺れはマジでドン詰まりのボールが多発するので、ミートの強化は重要です。あとスピードも。

次に、打つときはなるべく波の中心にボールがある時を狙うといいと思います。端だとそもそもバットが届きません。真ん中食ったつもりでもヒットが出るので、気休め程度にボールが当たりやすくなる方法を書いておきます。

まあやることは簡単で、プニキを打席後方から前方に移動させながら打つだけです。移動しないと判定は一点しかありませんが、移動することによってその判定を動かしながら打てます(きっと)。いい感じにハマるとHRが量産できますね。

あとはヒットにならないことを祈りながら、ひたすら打つだけです。19本打てたら開放です。わぁい。

 

ステージ7:ティガー

個人的にはそれなりに弱いと思うんですけど、割と評価が分かれるみたいです。玉は全部速いだけなので、見えなくてもなーんかこんな感じかなー?って適当に振れば当たります。引っ張り気味だったらおくらせて、流し気味なら早く振る調整をしてもいいと思います。

 

Special:ロビン

ティガカスでこのゲームはオールクリアになるので、実質の裏ボスです。緩急自在に内外角の投げ分けをしてくるので手に負えません。ぼくのかんがえたさいきょうのピッチャー。

実際、オウルボール以外はまあ打てないことはないので、オウルボールがHRになることを願えばいけるかもしれませんが、私は無理でした。振り遅れが多発するので、適当に振りましょう。引っ張り過ぎはあんまりないですね。