日記 05/13

  • 人生というか、ここ最近いろんなことが起きている。喜ばしいことは起きていない。残念だ。忘れているだけかもしれないけど。
  • 人の死に直面して、特に涙も出ず。よくしてもらっていたことは確かだけど、もしかして人の心を失ってしまった?自分のことで手いっぱいで、他人を思いやる余裕がないというのはあると思う。面接を2件飛ばす羽目になったし。あとは「人はいつか死ぬからなあ……」みたいな感情が強くなってきたのと、「これが老々介護か」という気持ちがかなり大きかった。
  • 久しぶりに会う人間が老けていた時、悲しい気持ちになる。髪の毛は薄く、耳の聞こえも悪く、一回り小さくなったようにも見える姿はなかなか辛いものを感じさせる。
  • この家はどうなってしまうんだろう。はやく楽になりたい。
  • 個人的にはそれなりに幸せであるような気もしないでもないが、まあ。いずれにせよ、ちょっとキャパシティ不足かも。
  • Apex、ブロンズ強すぎ。全然ダイヤやマスターがマッチング相手になっている。