日記 3/26

  • (広義)昨日の深夜は死の話をしていた。人生の半分らしい。「人生つらいことのほうが知覚されやすすぎるし、ついうっかり破滅の家庭環境になってしまうと別に生んでくれとは言ってないのに大変な思いをする(だからもうちょっと慎重になろうね)」とか。
    品田遊先生の『ただしい人類滅亡計画』も読んじゃおうかな。(オモコロキッズみたいなことばっかり言っているけど、こういう思想があるのは元々なので許してほしい)
  • まあまあ私信に近い気もするけど。人生つらそうな人(で良く思っている人)に対しては、「つらくなったら別に逃げ出してもいいと思うし、それを止める資格は特にないんだけど、でもあなたの何らか(ツイートとか作品とか)が好きで知り合っているので、生きていてほしい」くらいの思想。こういうことを面に向かって言うのはあんまり気が乗らないので、「つらそうだな~」と思った人のツイートは「みてるぞ!」の思いを込めて他の人より多めにふぁぼっています。

 

  • 最近じめじめした話ばっかりしてる。春休みが終わることを考えてばっかりだからだと思う。あとそれとは関係なくゆるやかにメンタルが削られている感じがある。人間関係……
  • 周りの人間が優秀すぎる。就活とかしたくなくなってきた。社会不適合者に就職できる未来、無し。
  • かっこいい苗字の人と結婚したい。名字ガチャは読みSSRだけど漢字がSR。ちなみに親の旧姓のほうがよりレア。かっこいいってすごいことだから。西園寺さんや一ノ瀬さんなど、お待ちしております。
  • がんばって社会のレールに復帰していきたい。