日記 6/7

  • 最近は休みなので更新頻度が高め。一方で、原義の日付が変わってから投稿している。おしまい。
  • 誕生日や何かの記念日とか、そういう特別な日付を覚えるのがありえないほど苦手。「え?カレンダーに登録してそれでなにかすればよくない?」と言われてだいぶびっくりした記憶が今でもある。記憶を外部に委託して、当日通知が来るから祝うっていうのはなんかそれは自発的じゃなくて外発的じゃない?物事への愛が足りないよ愛が。って思っています、今でも。
  • でも手帳とかに書いてるのは全然許せる気もしているし、よく分からず。まあなんでも忘れるよりかは祝ったほうがいい気がしています。
  • 明日は面接、明後日は労働。最後の一日オフが今日だったけど、今日も実験のレポートで忙しかったな……。とりあえず終わらせた、程度の出来だけどどうだろうか。今年の上半期は特になんとか生き残ることを目標にしようかな。
  • 最近何もしていないことに対する罪悪感みたいな気持ちを覚えるようになっていて、精神的なつらさの高まりを感じている。つらいのかもしれない。